2011年10月16日

意識して見れば・・・

 基本的に私の勤めている会社は(土日祝)休みなのですが、仕事が終わらないので土曜日は毎週出勤しています〜。(泣)
すると、心も体も疲れてきて「あぁ〜〜〜、アボジexclamation×2となることが多いのですが(←どういうことダョ)、
この前の土曜日は「少し気分転換でもしよう!!」と思い、休憩時間に昼飯も食べないでぷらぷらと散歩をしました。
すると、植物のブログを書いているせいか、やたらと植物が目に付く。

「へー、うちのアイビーちゃんと色が違うなー」
「これは何ていう種類だろう?」
「これ持って帰りたいなー」(←人のうちのはダメです!)


などなどなど・・・
色々な発見がありましたぁ\(^o^)/
気分転換できたので、さぁ、仕事だexclamation×2


・・・・・・・・・夜、

ポキッ  (心の折れる音)  帰ろう。
posted by マサ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ポインセチアちゃん

この子は『ポインセチアちゃん』です
去年のクリスマスイベント前に誰かが買ってきたもの。
赤と緑のコントラストが綺麗で、クリスマスの雰囲気を醸し出していました・・・がexclamation×2
クリスマスが終わると葉が枯れ始め、数枚しか残らず、誰も世話をしていない(泣)

ということで引き取らせて頂きましたぁ\(^o^)/
 (結局ダレのだろう???)

水と100円均一の肥料をあげたら ♪元気♪元気♪
クリスマスのイベントまた教会でやるので、皆に再びお披露目〜
早く赤くなぁれ〜♪♪♪
ポインセチアちゃん.JPG
posted by マサ at 11:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

アイビーちゃん

この子は初めてホームの玄関に置いた植物。
『アイビーちゃん』と呼んでいます♪ (まんまですケド......たらーっ(汗)


昔々アイビーちゃんは、私が教会に通い始めたころにやっていたバイト先(スーパー)に売られていました。
社会人であった私は、たまにバイト先に遊びに行っていました。
そんな時、誰にも買ってもらえず、元気を失っていた植物に目がとまり、バイト先のチーフに廃棄寸前のこの子を「貰っていいですか?」とお願いし、持って帰ることになりました.......とさ!!(昔ばなしでした〜)

水をあげるだけで元気になっていき、今では鉢植えと土を変えて


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
こんなに元気になりましたーexclamation×2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

aibi-chan.JPG
posted by マサ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

立ち上げました!

統一教会 江戸川青年部のマサと申します!
教会の玄関を緑でいっぱいにしたーい!!と思い、計画進行中です。
これから写真などをアップしていきますのでお楽しみに(^o^)/
posted by マサ at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

